人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつひとつ、準々に

気になる事がてんこ盛りで、どこから手をつけたらいいかわからない。

クリニックで、次回の予約と、薬の処方の調整。
(留守中は、モグが薬をもらってくれて、送ってもらう予定)

予約を入れていた歯科医と、鍼灸マッサージにキャンセルの電話。
(クリニックの駐車場から携帯で)

東京へいく前に会いたいね、と言っていた友達に事情説明のメール。
(寒くなる時期、気をつけて行ってらっしゃい、と励まされた)

帰宅後、
シロアリの後の工事が、11月5日か、おそくとも9日に始まる、というので
工事をしてもらう場所の、テーブルなどの移動の指示をモグに伝える。

庭に出ている、霜や雪に弱い鉢植えを、屋内に入れる手配。
これも、モグに手伝ってもらう。

前日の漏水から、水道工事。これは、Gサンに立ち会ってもらう。
(が、自室にひっこんで、ぜんぜん役に立たない)

シロアリの工事について、お向かい、両隣へ騒音お詫びの挨拶用の菓子折り購入。
工務店の車を止めるスペースを、お向かいの方の駐車場にお願いする。

これが金曜日(10月30日)までのこと。
金曜日は、水道も出ないし、みんなで日帰り温泉に行ったんだ。

土曜日には、日曜日の準備のため、わたしは集中。
モグが、夕ご飯の支度をしてくれる。
モグは、明日が誕生日。髪をカットしてきてた。
東京の友達に会いにいくんだって。誕生日を祝ってくれるんだって。

わたしは、ひたすらパソコンに向かってた。

夕方、水道が直ったので、お風呂を炊く。
入浴後、洗濯。・・・干す場所がない。
というのは
台所のものの移動。電子レンジと冷蔵庫の置き場を変える件について。下準備。
広縁への通路が閉められてしまったから(自分でしたんだけどね)
仕方なく、台所中に干す(笑)
広縁へはGサンの寝間を通らないといけないけど、Gサン寝てるし。

なんとか、日付が変わる前に、準備完了。
・・・寝ようかな、とうところで、夕方寝たモグが起きてきた。
「おなかすいたよ〜」
「なんか、買ってこようか?」
「うん、おにぎり・・・」
「あ、セブンで、パンプキンシュー、
ハロウイーン限定のが、日付変わったからもう売ってないかなあ」

売ってました。
パンプキン味のシュークリーム。はじめて。

長い一日だった。
by hidaneko | 2015-11-01 00:15 | くらし | Trackback | Comments(0)


<< 日曜日。11月1日、モグの誕生日 アリさん、緊急入院。 >>