未病?

昨夜も、ひょんなことで咳き込んで、またもや胸部、腹部痛。
ほんのちょっと咳き込んだだけなのに、
恐怖の痛みが襲ってきた。なんなんだ~!

「今日、麩の味噌汁?」なんてギャグがあったっけ。
「今日麩の炒み」(←なまってます。笑)




明日、8月30日(日) 国会前に集まろう、という呼びかけがある。
シールズなどが呼びかけていた。「安保反対10万人デモ」
戦争法案に反対するために。安倍政権打倒のために。
これだけの人たちが怒っているんだぞ!と、数をみせて
流れを変えるために。

明日、地元でも集会がある、と昨日新聞チラシが入ってきてた。
こちらの地元では、労働組合が主体になってやるらしい。

その前に、今日も、地元の県立大学の学生たちの呼びかけで
駅前からの行進があった。
学生だけでなく、老若男女、どなたでもどうぞ、とツイート。
それに参加したかったのだが、胸部痛が残っていて
ロキソニンで抑えつつ、寝たり起きたり、猫と遊んだり、
ぐだぐだと過ごしてしまった。

明日は、午後2時からの集会。その後デモの予定。
わたしは3時に用事があり、デモには参加できない。
せめて、集会のある公園に行ってみよう。

胸部痛よ、起きるなよ。
[PR]
by hidaneko | 2015-08-29 22:35 | うきよ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/24415345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぼやっきー at 2015-08-30 10:14 x
国家大包囲
実は私も参加予定でしたが、仕事のつごうで
東京出張が延期になりましたので
タイミングを逸してます
仕事抜きで参加したかった
Commented by hidaneko at 2015-08-30 16:14
>ぼやっきーさん

時間が取れたので、できる範囲で地元の集会に参加してきました。


<< 来た 今日のタナ猫・お気に入り >>