今日のタナ猫・予防注射チックン

小雨の朝です。
涼しいけど、湿気が多くて蒸し暑い。

タナ猫を、2回目の予防注射に連れて行って来ました。
「2回もする必要あるのか? 獣医の陰謀じゃないか」と、Gサン。
連れて行くわけでも、お金を出すわけでもなく、言うだけ。
(Gサンは基本的に可愛がるだけ、
身銭を切って餌も買わないし、獣医にも連れて行かない)

まあ、室内飼いなら、伝染病にかかる比率も少ないだろうけど、
外猫に餌をやっているし、外猫に触れた人間を介して移ることもあるというし、
かつて飼ってた猫が、具合が悪くなって獣医にかかったときは手遅れで
すごく悔いたことがあるという内なる事情もあって、
やっぱり、飼い猫には健康でいてほしいから、5400円払ってきました。

それにしても
タナ猫、3.1キロだって! 一月で1キロ太った~!
どうりで重いわけだ。どうりで「大きくなったなあ」と感じたわけだ。
健康で元気な証拠です、っていうけど、これからどれだけ成長するのやら・・・

うちのこれまでの猫は、たいてい3.3〜3.5キロくらい。4キロ未満だったから、
もう、タナは子猫というより、成猫の感じがします。
顔だけ小さくて、子供っぽいけど。

去勢の時期を聞いたら、獣医さん、たまたまを触ってみて
「来月の末くらいでいいでしょう」ですって。
朝あずけて、夕方ひきとる日帰りで、13500円とか。
[PR]
by hidaneko | 2015-08-17 10:05 | ね こ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/24372358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 芥川賞「花火」「スクラップ・ア... 今週のたなくじ >>