お盆ですが

お盆のあいだ(って、いまもお盆だけど)体調不良で寝てたモグが
もぐもぐと起き出して、東京へ、何ちゃらいうゼミナールを受けに出かけて行きました。
んっとに、墓参りもしないで
(って、駅まで送って行ったのはわたしだけど、
そういえば、途中でお墓によればよかったんだ)

で、午前中に、ヒヨ子が来る予定なんだけど、息子からメール。

>昨日S家(嫁の実家)の集まりに行ってきたんだけど、
>そのときもヒヨ子は機嫌悪くて(たぶん恥ずかしいんだと思うけど)
>「こわい、こわい、やだ」と言ってなかなか部屋に入らなかったので
>そういうこと言っても気にしないで下さい

もう4歳だから、人見知りも、場所見知りもしなくなったかな、
と思ったら、これです。
きっと、来ても、ママにかじりついているんだと思う。

9月に保育園の運動会があって、父親が仕事で行けないし、
ママは係りの用事があってビデオを取れないから、
わたしに「ビデオを撮って」と言われてるんだけど、
は~、機械の操作はともかく、なつかない子の顔を、
大勢の子供たちの中から、
遠くから見分けられるか、それが心配。(笑)

さて、ヒヨ子のために、好物のかぼちゃプリンを、
美味しいお菓子屋に予約してたのを取りに行くとしますか。

今日は晴れて暑くなりそうです。あせあせ。




11:00

やっぱりヒヨ子に泣かれてしまった。
ず~~っと泣きっぱなし。
ママにしがみついて、離れない。

池の金魚を見るとき、ちょっと泣き止んだけど
好物のかぼちゃプリンも食べず、ずっと「いやだ~、いやだ~!」

父親がピアノを弾いて「ヒヨも弾かない?」と誘っても、
「いやだ~、いやだ~」
汗と涙でぐしゃぐしゃの顔で泣きっぱなし。

うーん、そんなにいやなのか、かわいそうに。
結局、イオンに行くと言って、プリンは保冷剤を入れてお土産に。

前来たときは「バイバイ」するときだけ、笑顔になったけど、
今日は「バイバイしない~!」と、泣きっぱなし。おみごと!

車に乗るときも、ママと一緒がいいとか、前に乗るとか、わけわからん。

つい、親のしつけが悪い、と思ってしまいがちだけど、
こりゃ、やっぱり、生まれつきの性格だと思うわ。
すっごく内気というか、シャイというか・・・

ビデオの件は、
向こうのお母さんが来て撮ってくださるというので解決しました。
ほっ!
[PR]
by hidaneko | 2015-08-15 09:42 | くらし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/24365860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日のタナ猫・あくび 今日のタナ猫・アクロバティック >>