アリさん現る、T君も到着

昨日、アリさんが来た。
おなかぽっこり。
5ヶ月にしては、思ったよりぽっこりだよ〜。

そして、帰ってきてすぐ、あちこち、動きすぎ。
やっぱりね、お腹が張る、って。
「お腹が張る、って感覚わからなかったけど、これがそうなの?」
「それがそうです。お腹がキューンと痛くなる感じ。
体が『しんどいよ〜』と、危険信号をだしてるのよ」

今日は、T君が車でご到着。
家のことなど(マンションだけど)いろいろあって
向こうを発つのが遅くなったという割には到着が早かった。
4時すぎに発って、8時半とは。
「高速をぶっとばしてきました」って、
途中、すごい雨だったというけれど……

とにかく、T君には感謝。
よく、アリさんと連れ添ってくれました。

と、タコを肴に、ブリと南蛮エビを肴にビールや偽ビール。
トンチンカンなGサンとの会話にも付き合ってくれた。
ありがたや。
だから、つい、わたしも、(Gサンが引き上げたあと)
いろいろと、内部事情を語ってしまった。
自閉症スペクトラムのことなど……
4月にお宅に行ったのは、
横浜の、大人の発達障害についての集まりのあとだった、と。

言わないほうがよかったかな、ま、いいや。
歯の垣根を越えた言葉は取り返せない。

4月に、アリさんところに行った時、
定型発達の家庭はこんなに気持ちがいいものか、
と、思った感想など語っているうちに、つい、ね。

やっぱり、心の中にわだかまっているのかな。
[PR]
by hidaneko | 2015-06-20 23:25 | かぞく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/24158963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今週のたなくじ 感傷的な夜に・・・She Sa... >>