久々の雨が降って・・・

5月というのに、27度だの28度、ときには30度
寒かった前半から急に暑い日がきて、からっから。
6月も昨日は暑かった。日が落ちても27度とか。

だから、今日の曇天、のち雨が嬉しかった。

このところ、晴天・夏日のせいだけでなく
なんとなく落ち着かない日々が続いてた。
春に買い換えたパソコンがうまくいかないのだ。

こういうのって、ほんと、ストレスになる。
便利は不便。

最先端のOSのは、CDやDVDのドライバが外付けで、
わたしはドライバが内蔵してる方がいいと、1コ古い機種にしたのだけど
Mavericks は、いろいろと不具合が多いというし
無料で、バージョンアップできるというので、Yosemite にしたんだけど。

メールソフトで不具合が起きて、
フリーのGmailや、Yahooは、問題なく送受信できるのに
肝心の仕事などで使ってる、odnのが送信できない。

アップルに聞いたり、odnに聞いたり・・・うまくいかない。
お手上げで、モグ大明神に美味しいお寿司をお供えして
丸投げでお願いしたのだけれど、
odnに電話したら、たらい回し状態になってしまって、
結局は「ネットで見てください」とか・・・
数日、あーだ、こーだ、
ようやく、サポートセンターに25分も電話して、
設定ができたのが、5月も末の31日。

と、おもったら、わたしの手帳が行方不明(置き忘れともいう)
そんなこんなで、落ち着かない日々だった。

その手帳も発見されて、
ちょっと、余裕ができたから、久々に日記など書いてる。
余裕があれば、過去日記も書きたい、と・・・公言しちゃうと
どこかの首相のように、空約束の嘘つきになる可能性も大。(汗
[PR]
by hidaneko | 2015-06-03 22:33 | くらし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/24094349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 丘陵公園のバラ園 「海辺のカフカ」読了・失せ物の発見 >>