KY 2件

近所のカフェの回数券の残りを、モグが友だちもらってきた。
見れば、半年で切れるという利用期限がこの週末。
なるほど、だからくれたのか。

で、モグは行かないというし、
前から行きたいと言っていた、わたしの友だちに声をかけた。
1人では行きにくいと言っていたし、「一緒に行きましょう」って。

・・・だけど、悪い人じゃないのだけれど、ちょっとKY
個人的な話は、あのカフェではしてほしくない。
(近所の人も来るし、あの建物は吹き抜けで、会話が響くの)

ちょうど彼女の夫の母親が亡くなって、
それまで住んでいた家を取り壊す……っと。
で、我が家のことに、振ってくる。
わたしは、その話はしたくないから、懸命に話題をそらすのに……
問題山積だから、考えたくないんだ。もちろん話したくもない。
それがわからない彼女・・・・

たまたま、カフェにあった観葉植物を「こんなの欲しいな」というから、
「じゃあ、買いに行こう」と連れ出した。
彼女、車を運転しないし、夫は、妻の買い物につきあうのは好きじゃないタイプ。
園芸店は、車の方が行きやすい場所にある。

で、彼女は先ほどの話題を蒸し返し、
これからの老後の話や子どもからの支援の話などするから、
わたしは、一生懸命「桜がきれいねえ。雨で残念ね~」とか話すのに…

考えると、胃にくるの。胃が痛むの、だから考えたくないの。
いま考えても仕方ないことだから。
なのに~。KYな彼女。

・・・・・

帰ってきたら、Gサンが鶏料理を作っていた(過去形)
その前に、車の鍵をとりにきた時、顔を合わせていて、ヤツは台所にいた。
何をしてるのだろう、と思ったけど、
ヤツも無言だったし、こっちも「車で小一時間でてます」と告げただけ。

鶏料理をするなら、その前に、言ってくれたらいいのに。
冷蔵庫に、今夜の夕ご飯にするつもりの鶏肉が入っていたのに……

はい、ありがたいのです。
昨日、わたし、ぶったおれて、夕ご飯はスーパーのトンカツだった。
その前にも、ぶったおれた。
ここんとこ、よくぶったおれてる
原因はわかっている。ヤツ。胃に来て、たまらんのだ。
胃から腰、胃から肩こりにも来てる。

ヤツは、このところ、機嫌がいい。
金の苦労がなくなったからね。
このあいだ、わたしを泣かせて、金を貢がせた(涙) ←いや、ここは(笑)とすべきか。
その分、金のやりくりとか、こっちに来るのよ~。

・・・・・

あああ、
今日は、空気を読まない、空気を読めない、方々についての愚痴でした。
[PR]
by hidaneko | 2015-04-06 16:01 | なかま | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/23870739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 気分転換 今週のたなくじ >>