アルバムにはそれなりの訳がある

B'zの新譜、「EPIC DAY」を聴いてる。

今月末のコンサートにモグと行く予定なのだが、
きっと、新譜からも演奏されるだろう…と、
なじんでおこう、と、彼女が買ったCDを焼いてもらったのだ。

んが、彼女は、iTunesに読み込んだのを
「最近読み込んだ順」に焼いてくれたので
アルバムの収録曲が逆順になってしまったの(笑)

それでしばらく聴いていたのだけれど、どうも据わりが悪い。
聴いていて落ち着かないのだ。

で、まっとうな順番で焼き直してもらった。
うん、うん、これだと落ち着く。
アルバムを作る時、ぜったい、すごく考えたはずだもん、曲順を。
それを逆に聴くと、ま、落ち着かないのは、当然だろうな(笑)

B'zのコンサート(LIVE-GYM)に行くのは2度目。
のれるといいな。
[PR]
by hidaneko | 2015-04-02 23:24 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/23857674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴき at 2015-04-04 20:36 x
わかります!車で聴く時夫がよくシャッフルするのですが、
なんかしっくりこなくてイラつきます(苦笑)
ライブ楽しんで下さいね~
Commented by hidaneko at 2015-04-06 15:58
>ぴきさん

コメントありがとうございます。
シャッフアルはわたしも苦手です。
他のアーチストでも、よく聴くアルバムだと、このアウトロのあとは、このイントロにつながる・・・と耳が覚えていますものね。
コンサート、たのしみですが、若い方々のノリについて行けるかどうか・・・(笑)


<< 今週のたなくじ 4月1日 >>