コーヒーで気分転換

昨日は、金銭トラブルで衝突。
こっちが金を出すというのに、なぜ、あれだけ罵倒されなくてはならないのか。
ほんとに、まったく、訳が分らない。
あっちの目の色が変わってくるからね。マジで。こわい。
こちらが泣くまで言いつのる。泣くと許す。追求をやめる。

   ・ ・ ・

わたしは、ただ
「全体でいくら銀行から下ろしてきたらいいのか、
金額を教えて下さい」って言ってるだけなのに。

ね、ふつうでしょ? むしろ、親切でしょ?
向うが、「毎月○○円足りない。車検の費用としてもらってた金額にも手を付けている」っていうから・・・、
ローンでお金を借りている、というから、「その穴を埋めるには幾ら要るのですか?」って聞いただけ。

せめてもないのよ、せめてもしかたないから。
ただ、「いくら要るのですか?」って聞いただけ。
生活費をローンで借りちゃいけないのよ。
(普通に計算して、なぜそんなに足りないのか分からないけどね)

「穴っていうな」とか、「俺からは言えない」とか
「あんたは、俺の言うことをなぜ聞かないんだ」とか。

馬鹿みたいに繰り返し。

「毎月○○円たりなくて、12月からだ」と繰り返すだけ。
「だから、全体で幾らなんですか。
これから銀行へいっておろしてくるので、幾らか言って下さい」

なんのプライドなんだろう?
自分に金が足りなくて、妻がそれを補填してくれるというんだもん、
もんくを言う筋合いじゃないと思う。

「○○円になる。すまんな」と、ひとこと言えばいいだけなのに。
別に恩に着せるとか、ないですから。家族のことだから。

仕方ないから、
「○○円×△カ月 + 立て替えてもらっていた駐車場代金 =○○円 ですね」と、こちらで言って、
銀行へ、とぼとぼ 歩いていく道すがら、胃が痛くなってきた。
こっちが金を出すのに、なんで文句を言われなくてはならないんだ!

偉そうに、は、しないつもり。
ぜんぜん、ふつうに、事務的に運びたかったのに。
向うが感情を波立たせて、目の色を変えて、大声を出してくる。
ほんと、こわいよ。

銀行から帰ってきて、お金を渡す時点でも、また一騒動。ひともんちゃく。
なんで、そこまで、いわれなくてはいけないの。
「年取って役に立たないから、馬鹿にしてるんだろう」なんて、
わたし、一言も言ってませんから!!

それ以上、口論したくなかったから、逃げ出した。
「時間と空間をあけます」と言って、車で飛び出した。
日帰り温泉で、のんびりして、気分も楽になり
気晴らしもできたと思い、気持ちを切り替えて、家に帰ろう、と。

家へ、車を走らせているうちに、
また胃が痛くなってきた。気持ち悪くなってきた。
だから、家に帰って、薬を飲んで寝ることにした。
精神安定剤と、睡眠導入薬。胃痛の薬。
「体調不良ですから寝ます」と言って……

朝も、いつも通りに起きなかった。
だけど・・・やること、あるのよね。今週中に終えたい仕事とか。
しかたないから、コーヒーを淹れて、気分転換。

ここで、ぼやいて、ね。
は~。
[PR]
by hidaneko | 2015-03-19 22:22 | かぞく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/23849630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 春が来ました あたたかくて、にこにこ >>