春が来ました

朝から暖かな陽射しで嬉しいところへ、朗報。

「おはようございます」というsubjectで届いたメールは
アリさんから、おめでたのお知らせ。

けっこういい年での結婚だったし、
コウノトリの来訪にはだいぶ苦労したらしい。
いや、ちゃんと飛来するのは11月末とか。

あの、ドジ話てんこもりの長女が、人の親にねぇ~。
本人もまだ実感が湧かない、ということでしたが。

なにはともあれ、おめでとう、です。



・・・・・
息子の嫁と、実の娘では、感じ方が違うのに、
ちょっと驚いてます。微妙な心持ち。

Cさんのときは、やはり遠慮があり、特に何も言わず。
でも、アリさんにはずけずけ言えるし、嬉しさも濃い。


昨秋、来た時、コウノトリ飛来の治療をしてるというので
「高価な漢方薬を煎じて飲むのもいいけど、
そんなおへその出るパンツを穿いてたらだめ」
と、身体を冷やさないように言って、
手持ちのレッグウオーマーを履かせた。
助言を守って、秋から冬の間、腹巻きもしてたって。
そんな、あっため効果もあったかな?

夏も案外ひえるから、大事にね、とか
転ばないようにぺたんこ靴でね、とか
すでに、口うるさいババアになってます、わたし。

高齢出産って何歳を言うのかな?
調べてみたら、今は35歳以上を言うらしい。
(以前は30歳以上を言ったとか…)
高齢初産だからやっぱり御安全に、と思ってしまうわ。
[PR]
by hidaneko | 2015-03-22 11:47 | かぞく | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/23812242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆ~み at 2015-03-24 23:45 x
おめでとうございます\(^o^)/
私も、自分自身のことは忘れてて、
娘には口うるさく行ってます(^_^;)
ちなみに、私、末娘を36で産んでます。
(自慢にならないかな…)
今から、安産を願っています(*^-^*)
Commented by hidaneko at 2015-03-25 06:25
>ゆ〜みさん

ありがとうございます。
わたしも、実は母が42歳の時の子です。
でも、母は初産ではなかったから…(5人産んでます)

長女はぎりぎり30代での出産になります。
リスクが高くなるといいますが、
娘もあれこれ調べているでしょうから、
外野からの口出しはうるさがられない程度に、
と思っています。(^^ゞ


<< 今週のたなくじ コーヒーで気分転換 >>