あたたかくて、にこにこ

最高気温、18℃くらいになったみたい。

外に出ると、
ふわら〜っと、甘酸っぱい薫り。

そう、沈丁花が咲き出していたのだ。
まだ数えるほどしか開いていないけれど
春風にのって香ってきた。

それだけで、なんだか嬉しくて・・・

以前、20年ほど前、
雛祭りに上京したことがあった。
そのころ、ついでに訪れた千葉県では沈丁花が咲いていた。
あたたかで有名な房総じゃなくて、千葉市の近く。
新潟との差を、季節の差を感じさせられた。
今日は17日。
やっぱり、2週間は季節の差があるのかな。

今日は、姉と、アリさんの誕生日。
さらに言うと、姪っ子も同じ日の生まれ。
春の日、魚座に生まれた彼女たちが幸せでありますように。
[PR]
by hidaneko | 2015-03-17 23:07 | きせつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/23793911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴき at 2015-03-18 09:54 x
あらっ!うちの甥っ子も誕生日でした。
みんなオメデト~
Commented by hidaneko at 2015-03-18 15:44
>ぴきさん

まあ〜、こんな偶然もあるんですね。
甥御さん、お誕生日おめでとうございました。
この新しい一年の健康とお幸せをお祈りします。


<< コーヒーで気分転換 むかつく >>