むかつく

いや、こっちの落ち度といえば落ち度だけど・・・
なぜ、口で言わない?

予定を書き込むカレンダーに (鮭)代 と書いてあるように見えた。
フェルトペンの先が擦れて太くなってるやつで、小さく書いてあるから、なんと書いてあるのか読みにくかった。

はあ? 誰が書いた? モグなら、口で言うよな・・・と、思いつつ
Gサン(時差食べの夕食を食べて、食器をそのままに、こたつに寝転んでテレビ見てた)に聞いて見た。

「カレンダーの、あれ、なんと書いてあるんですか?」と。
「駐車場代」

はあ、(鮭)じゃなくて、(駐)でしたかww

「金がないから、借りて、払っておいた」
「あ、ごめんなさい、忘れてた~」

15日が、駐車場の支払い日。わたしが渡すのを忘れてた。
ヒヨのおゆうぎかいとか、カルチャーの説明会とか、新しいパソコンのこととか、自分のことで忙しくて忘れてた。

だけど・・・・
朝晩、顔を合わせているんだよ。Gサンと、わたし。
今朝も「おはようございます」って言ってる。
なぜ、口で言わない?

わざわざ「金がないから、借りて、支払った」だなんて。

むっかーーー、むっきーーーーー!

「今日、駐車場の支払い日だから、金を用意してくれ」と言えばいいことなのに。
たしかに、こっちの落ち度だけどさ、そんなに何もかも、気を張って生きていられないもん。
言ってくれてもいいじゃない。
今朝だって、ヤツは新聞を見て、ニュースの話などもしてたのに。口をきかないわけじゃないのに。
(こっちは、新聞を見てなくて、突然わだいを振られても、チンプンカンプンだったけどさ)

ああ、むかつく。
[PR]
by hidaneko | 2015-03-17 20:30 | かぞく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/23793233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< あたたかくて、にこにこ 「電力4社 原発5基の廃炉を正... >>