てんやわんや

めちゃくちゃでござりまするがな〜

いや、わたしのMacBookのことですが。
バックアップ、取ってたつもりで、サボってたのね。

今回、新しいのを使うにあたって、
まずは古いのからバックアップを取って…
と思ったら、
Time Machineってのが途中で、というか、すぐ止まる。
それじゃあ、First Aid ってので修復しようとしたら、
それ自体が壊れてて・・・
救急車のアイコンなんだけど、それに「×」が付いてて、
おかしかった(笑) いや、笑い事じゃないんですけどね。

モグを拝み倒して、
「ごほうび、なにがいい?」と猫なで声だして
助けてもらってるけど・・・はぁ〜。

あと、これまで使っていたソフトは、
新しいOSには対応してないだろうな、とか
無知なものがパソコンなんて高度な(?)器械を使おうってのが、
どだい無理無理無理無理無理無理・・・(←ジョジョ風に)

…と、ぼやいていたら、
「使いたい時に壊れるのが機械物の本性
それを腕っ節でねじ曲げて使うのが真の使い手ですよ(笑)」
な〜んて声も聞えてきた。

能力も腕力もないわたしは、
もう、しっちゃかめっちゃか・・・つかれた orz
[PR]
by hidaneko | 2015-03-13 21:31 | くらし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/23778072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今年度最後のおはなし会 雨が雪に変わり・・・ >>