人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛祭り

グリムズも雛祭りバージョン。
雛祭り_f0016892_20215954.jpg
昼から夕方、

雛祭り_f0016892_20224780.jpgそして
ぼんぼりに火が灯り…

雛祭り_f0016892_2023317.jpg










節句料理は何も作らなかった・・・
あ、蛤のお吸い物だけ作った。
中国産だけどね。(^^ゞ
あとは蓮根ベーコンと、
蒸し鶏と温野菜の梅肉ソース添え。
自家製白菜漬に、小茄子漬(洋ラン展の土産)
(野菜たっぷりのメニューだこと)

子供が小さかった頃は、手巻き寿司にしたり、
またある年は混ぜ寿司を小さく三角に握って
薄焼き卵の衣を着せ、三つ葉の帯を結び、
ウズラの卵に黒ゴマで目鼻をつけて
お内裏さま型のおすしなども作ったけどね。

は〜、豆だったのね、わたしも。
今はだれも喜んでくれないから(笑)手抜き。
by hidaneko | 2015-03-03 20:33 | ぶろぐ | Trackback | Comments(2)
Commented by ふいづ at 2015-03-03 20:39 x
あ・・・・・・・
すっっっっかり忘れてました。
猫が何するかわからないから、お雛様も出してないし。
ひなあられすら食べていません^^;
Commented by hidaneko at 2015-03-03 22:45
>ふいづさん

まあ、暇人のすることですから。
というか、ようやくその心の暇ができた、というか。
猫もいなくなったし、ね。^^;


<< 真夜中に、壁から異音 家のあちこちに小さな雛飾り >>