口で言ってよ

お昼に、ツナマヨネーズのトーストを食べようと
缶詰類を入れておく戸棚をあけたら、目の前に貼り紙!

f0016892_12405193.jpg
ショック!

昨日は貼り紙はなかった。昨日もツナ缶を食べたから。
その缶を、モグが調理台の上に置いておいた。
わたしも、夕御飯の支度の時に洗えばいい、と思い
しばらく、そのままにしてた。
どうも、それがGサンは気にくわなかったらしい。

確かに、我々の落ち度は落ち度だ。
でも、口頭で、ちょっと一言
「これ、洗っておけよ」と言えばいいものを。
そしたら、こっちも、
「あっ、ごめん」と、ニコッとあやまれる。

留守じゃなくて、居るんだから。
なぜ、口で言えぬ?




そして、こうなる・・・。
f0016892_12551744.jpg

遅く起きてきて、最後に朝ご飯を食べたGサン、
自分の使った食器を洗って拭いたのはいいけれど
しめったふきんが、畳んで、そのまま置いてあった。

これ、わたし大嫌いなんだ。
雑菌が繁殖するし、すぐに洗って干して欲しい。
前にも言った事あるけど、どうも伝わっていないらしい。

この貼り紙をみたら、Gサン、きっと怒るだろうな。
(わかっててやっている、やなわたし)
でも、「貼り紙をされるといやな気分のものだ」ということ
Gサンには伝わらないと思う。

ただ「お前はすぐやり返す」ということだけ、だと思う。
[PR]
by hidaneko | 2015-02-17 12:32 | くらし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/23682910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぼやっきー at 2015-02-20 10:15 x
わらっちゃいけないんだろうけど
ごめん

我が家より 仲むつまじい
あと G様 字がきれいでうらやましい
Commented by hidaneko at 2015-02-20 13:59
>ぼやっきーさん

どうぞ、笑って下さい。
もう、笑い飛ばすしかないもんね。

文字はうまいか下手かはわかりませんが、
読みやすい文字を書きますね。
筆跡より、内容が・・・以下略


<< 貼り紙の理由(モグの説・アスピ... 友だちとお茶のみ話をしてきたが… >>