人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空・紫外線

あ、冬でも陽射しに気をつけなくてはいけないのだった。
つい、うっかりしてた。

冬場の日光アレルギーになるのだった。
つい、うっかりしてるからね、
日焼け止めとか塗らないし、
むしろ陽光を喜んでるし

オゾン層がどうのこうのは、よく分らないけど
数年前に、冬の2月に肌が赤くなり、
皮フ科に日光アレルギーだって言われたっけ。

去年は大丈夫だった。
体質が変わったからかな。
日光をあまり浴びなかったからかな。

それにしても、
昔は佝僂病予防にと、日光浴を勧められたものだけれど
いまじゃ、紫外線は厄介者扱いだもんね。
フロンなどでオゾン層が破壊されてきているから、って
やっぱり、実際の影響があるのかな。
by hidaneko | 2015-01-14 18:33 | きせつ | Trackback | Comments(0)


<< グリムズの樹 ねこやなぎ >>