寒気がする気がする

風邪気かな?

でも今週は絵本のボラの例会と
特別支援学校への出前もあるから、
風邪なんて引いていられない。
この前の義兄の葬儀で迷惑をかけているのだし…

で、
首筋の後ろにホッカイロをあてて温めた。

ここから風邪が入り込むンだって。
なんかのツボらしい。鍼灸師さんが言っていたもの。

















今日は結婚記念で
むすめが「おめでとう」と言ってくれた。
ササクレは覚えているかいないか分からないし
とくに何もしないつもりだったけどね。

娘が言ってくれたので
「今日は外で夕御飯を食べようか」と、わたしが提案。
「ギョウザがいい、このあいだ食べ損ねたから」と娘。
(前にお通夜でGサンが留守の時、
娘とふたりで食べに行こうかという案もあったけど、
翌日に葬式に行くのにニンニク臭くてはまずい、で却下されたのでした)

Gサンに言いにいったら、
「おれは行かない」
ぶっきらぼうに、言い放つ。

「でも、結婚記念日だし、
これまでン十ン年、ありがとうございましたの気持ちで
ギョウザでも食べに行こうかと思って」
「おれは金はないぞ」

・・・・・はあ、やっぱり、これですか。

別に、あなたの財布はあてにはしてないけど、
こういうササクレが、いちいち心に引っかかるのよね。

明るく「ああ、わるいね。ご馳走になろうか」とか
「ン十ン年こちらもお世話様でした」くらい言えば可愛いのに。
[PR]
by hidaneko | 2014-11-24 17:16 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/23333195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 娘より 三つ目が通る >>