ショック!

昨日は寒いのを我慢していたけれど
今朝は、すこし寒気も緩んだ様子。未明から13度あったもの。

でも、いつでも暖房を使えるように、と。
灯油の買い置きを調べに、物置小屋にはいってみたら…。

中古の灯油のポリタンクが空っぽだった!ショック!

夏に石油ファンヒーターを片づける時、
ヒーターのタンクに残った灯油をポリタンクひとつにまとめて
「中古」とラベルを貼っておいたのだった。
容器に、半分はあったはず。それが空!?
夏にヒーターを掃除して片づけたのはあたし。
だから、確かなはずなのに、
それがないということは・・・

Gさん、隠居所の自室の石油ファンヒーターに入れた?
自分だけ、暖房入れてた?
(隠居所のはわたしの管轄外だから、ね)

むっかーーー!

というか、よくやるわあ。爆笑。
さすがアスペルガー、周囲の状況より自分のことしか考えない。
我慢比べしていた(つもりの)わたしがバカみたい(笑)

ポリタンクに、もうひとつ、春に買って夏を越えたのがあるけど
日の当たらないところにおいてあったし、それを使うことに。
居間のと、モグの部屋と、わたしの部屋にファンヒーターを配り
それぞれのタンクに、灯油を詰めましたとさ。
満タンじゃないけど、数日は持つでしょう。
あとはGさんに買ってきてもらおうっと。
[PR]
by hidaneko | 2014-10-29 18:26 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/23198515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ハロウィンがやってきた さむい、さむい、我慢大会 >>