敬老の日

どうも、昨日今日と、いろいろ抜けてます。

あらって拭いたお皿を片づける時、落として割るし、
買ってきたパック豆腐も冷蔵庫に入れる時落として、
おぼろ豆腐にしちゃうし、
買ってきたプレーンヨーグルトも落として、
飲むヨーグルトにしちゃうし、
何なんでしょ。


今日は、マイとのお別れの日。
ペット専用の斎場へいってきました。

個別で立ち合いの火葬をお願いして、1時間ほど待ってお骨揚げ。
マイは、きれいに焼けました。
「何歳でしたか? 17歳? 健康だったのでしょうね」と、斎場の方。
「健康だと、こういうふうに焼けるのですよ」とおっしゃってました。

ほんとに、スカスカじゃなくて、細い肋骨まできれいに残ってて。
まったく、この子は死んでもきれい~、と思いました。

お骨はあとで、家の庭に、埋める予定。
先住猫の、これも拾いっ子の、しじみのジミちゃんや、
その娘たち、クロコ、シロコのわきに。

帰ってきてみれば、ああ、
家中の、あっちこっちに、マイの残像が残ってて・・・
(台所の流しの出窓に貼られたメモ(ねこめくりの裏紙利用)とか)
f0016892_2063351.jpg

よし、切り替えましょう。
明日、明後日と上京してきます。
仕事が半分、それも会議の後、慰労会をかねて歌舞伎見物付きで、
(これは、半年前から決まっていた予定)
さらに翌日は「出たついでに」とアリさんに誘われて
ネズミのいる某海で遊びます。
(これは、このあいだ帰ってきたアリさんの提案)

出かける用意に、落ち度がないように
気をつけなくちゃ。(^^ゞ
[PR]
by hidaneko | 2014-09-15 20:11 | かぞく | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/22930662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リバー at 2014-09-16 22:09 x
ひだねこさん

ウンウン いろいろとありますね。。。
わかります、わかります。

上京して、それはそれで しっかり会合、交流会
そして、ネズミの国の探検
ゆっくりなさってきてください。

そうそう、今日のお昼には地震があって ビックリなさったことでしょう。

では、では・・・ またね (*^^)v
Commented by hidaneko at 2014-09-18 19:30
>リバーさん

ありがとうございます。

地震の影響で新幹線が止まって、
東京での会議のメンバーが遅れましたが
わたしは前の便に乗っていたので大丈夫でした。

某海は、わたしは初めてだったのですが、
一緒に行ってくれたアリさんが、
「ここは夢の世界だからね。非日常の世界だからね」と
度々言ってくれて、浮世のウサをわすれて楽しんできました。


<< ただいま〜。 今週のたなくじ >>