人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさんの愛をありがとう

マイが旅立ったのが、今朝の未明…なんですよね。

皆さんから、あたたかな言葉をかけていただき、
マイも、わたしも、しあわせものです。


マイがいない、という現実がまだ実感がわきません。

“日曜日はお掃除の日”でお掃除のついでに
あちこちに置いてあった爪研ぎ板を片づけたり、
裏玄関の猫トイレを片づけ、タタキをデッキブラシで洗ったり
マイが網戸を開けて脱走しないように止めておいたクリップを外したり…

だけど……
部屋から部屋の移動の時、猫が通れるように
襖や障子を、猫の幅だけあけておく癖が残ってるし

洗面所で水を使う時、脇においてあるイスにマイが上がって
蛇口から水を飲みに来ないのが変な感じだったり…。

すごく大きいわけじゃない
かといって小さくもなく
ちょうど、マイの大きさで、マイの形で
生活空間に、穴が開いている感じです。
by hidaneko | 2014-09-14 20:16 | かぞく | Trackback | Comments(0)


<< 奇遇 マイ、みまかりました >>