人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九月九日火曜日 マイまだ生きてるよ、散歩したよ

今日は重陽の節句。そしてスーパームーン!
虫の声しきり。涼風そよろ。
マイはよろよろ。でも、まだ生きてるよ。

数日、おしっこも出なくて心配してたけど
今日、ぽっちりおしっこしたよ。

朝は、出たがって、出たがって
仕方ないから、リードをつけて散歩にいった。

〜〜〜〜〜

昨日の、へたばったマイの写真を添付して
アリさんに送った。
「もう、だめかもしれない」って。

そしたら、アリさんから
「大丈夫? 帰れないけど、
なにか欲しいものない?」とレス。

ひだねこから
「ありがとう。大丈夫です。
栄養剤が残り少ないけど、取り寄せてもらっても、
届く前に逝ってしまうかな、と思って

ちょっと元気になって外に出たがるので
リードを付けて、少し外を歩いてきました。

シロコの最期のころに、やはり出たがって
アリさんが散歩についていったのを
思いだしていました」と、れす。

そしたら、アリさんから
「欲しいものがあるかきいたのは、
猫のほしいものじゃなく、
人間が欲しいものだよ。
付き合って疲れてしまうかと思って。

マイが好きなようにさせて上げるのが一番だよね」

猫のことを心配してるのかと思ったら、
わたしのことを、気づかってくれてたのでした。

それだけで、うるうるしてたのに、
なんていい子に育ったのだろう、
(…って何歳? いい大人だけどね)
と、思ったのに、今朝メールが来て
「今日帰ります」だって!

まとめて休みをとって旅行に行く予定だったのを
一日前倒しして休みを貰って来てくれるって。

わたし、いい子に恵まれました。(涙)
by hidaneko | 2014-09-09 19:26 | かぞく | Trackback | Comments(2)
Commented at 2014-09-09 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidaneko at 2014-09-10 00:55
>リバーさん

コメント、ありがとうございます。
人も、犬も、猫も、死に行くのを見守るのはつらいですね。
見守るしかない・・・ただ見守るしかない・・・

マイの最期を、ちゃんと、見守ってやりたいと思っています。


<< ほら… マイ >>