マイがぺったんこになっちゃった

f0016892_12412978.jpg

冷蔵庫の前でスフィンクスになってる。
腰骨がめだって、毛がたっている。

エサやっても食べない。
新しい缶詰を開けても、ひとくち、ふたくち。

「食べないから死んじゃう、じゃなくて
 死ぬから食べない…」という時期に入ったのかなあ。

うちの一番大変な時にやってきて、
モグのことやバーサンのことや、
いろいろ…この小さな身体に吸い込んで、
救世主になってくれたのね
と思いながら撫でてたら泣きそうになった。

もうすこし、がんばれよ。
でも、むりしなくていいいからね、マイ。


前に、何匹かの猫を見送ってるから分かるのね。
しじみ、シロコ、クロコ、そしてマイ…。
みんな、いい子。
[PR]
by hidaneko | 2014-09-03 12:41 | かぞく | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/22856495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くろねこぶんた at 2014-09-03 20:53 x
猫って、ほんとに居るだけで助けてくれるんだよね。
読んでて、あちきまで泣きそうになってしまいました。

マイちゃん、いい子いい子(なでなで)
Commented by ゆ~み at 2014-09-03 23:47 x
マイちゃん
ひだねこさんに、いっぱいいっぱい撫でてもらってね。
いてくれるだけで、ひだねこさんも、ホッコリできるから…
Commented by ぼやっきー at 2014-09-05 13:22 x
愛情の深さ感じます
少しでも長く安らかな日々が続くように願います



Commented by hidaneko at 2014-09-05 16:34
>ぶんたさん

ほんとに、居てくれるだけで…です。
♪あたし ねこだから ひとのことばわからない
 あたし ねこだけど このひとのきもち なぜかよくわかる〜
・・・まさに、そんな感じです。
Commented by hidaneko at 2014-09-05 16:35
>ゆ〜みさん

なぜか、ここ数日、とてもさびしん坊の甘えん坊になって
ひとのいくところ、いくところへ ついてきます。
おいて出かける時、心配になるくらい。
まえはひとりで留守番できたのに、ね。
Commented by hidaneko at 2014-09-05 16:37
>ぼやっきーさん

馬鹿だの、ドジだのといいながら、かわいい猫です。
一口でもエサを食べてくれると、嬉しくなります。


<< 今日は映画を2本観てきた 穴 >>