猫の暑いのは土用の3日だけ、というけれど

このところ暑さのせいか食欲のなかった、うちの猫。
(なにせ、連日34〜36℃だったもの)
へたばって、ぺちゃんこになって寝そべっていた。

昨夜からの雨でしのぎやすくなったせいか、
自分から欲しがって、エサを少し食べた。
よかった。

17歳のお婆ちゃん猫にはこの暑さがこたえるのだろうな。
3月に2.7キロだったのが、5月の失踪後2.6キロになり、
ようやく2.7キロまで回復した体重が、
また2.5キロに減ってたもの。

たかが100gだけど、猫にはこの差は大きいの。
抱くと背骨が手に当たるもの。
頑張って暑さを乗り切れ、老猫マイ。
[PR]
by hidaneko | 2014-08-09 17:41 | きせつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/22708864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< にょきにょき 今週のたなくじは無しよ >>