マイ、またもや脱走

夕方、新聞の集金のお兄さんが来た時、
するりと玄関から逃げだしてしまった。

「いいんですか? 猫が出ましたけど」
って、いいわけないじゃない。
でも、そうは言えないから、「はあ」とことばを濁したけど。


マイ、帰ってこない。
逃げたのが、夕方5時頃。
今はもう、10時過ぎ。

雨も降りだしたよ。

何度も外に出て
「マイ、マイ」と呼ぶけれど返事ナシ。

夕焼け時、
猫の鳴く声がしたので、
マイの声とは違ったけれど出てみたら
空を、ウミネコが鳴きながら飛んでいた。

ついさっき、
隣家の庭で猫の声がするから懐中電灯を持って行っていたけど
行ったら、鳴き声はやんでしまった。


だめだ。
腹くくった。
帰るなら、帰るだろう。
帰らないなら、あきらめる。

マイ、帰ってこいよ。
新しい、高価なカリカリを買ったばかり。
アリさんから、高価な栄養剤のチューブが2本も来たんだよ。

みんながマイを応援してるんだ。
帰ってこいよ、マイ。
雨、激しくなってきたよ。



追記:
帰ってきた。
朝の4時頃、トイレの窓から入ってきたって、モグが。
よかった・・・・
ったく、しんぱいさせるんだから
[PR]
by hidaneko | 2014-07-24 22:11 | かぞく | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/22607915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by COSMOS♪ at 2014-07-25 21:59 x
よかった!!!
Commented by hidaneko at 2014-07-26 05:48
>COSMOS♪さん

はい、一時は肝がひえました。
Commented by くろねこぶんた at 2014-07-26 17:20 x
帰ってきて良かった~!
マイちゃん、ひだねこさんに心配かけないでよ~(>_<)
Commented by hidaneko at 2014-07-26 19:23
>ぶんたさん

囲っておくから、たまに出ると長遊びしちゃうのか、
自由に出入りさせておいたら、すぐ帰ってくるのか、
・・・と、迷いました。

でも、かなり高齢だし、ボケも入って来てるだろうし、
よそ猫に追いかけられて帰り道がわからなくなっても困るし、
・・・・と、5月の長期失踪のこともあるし

いちじは、本気で、腹くくりましたよ。
Commented by リバー at 2014-07-27 13:18 x
ホッとした

マイちゃん
リバーおばさん、ビックリしたよ…
そりゃー 時には外の風を自由に感じたいと
思ったかも知れないけれど…

ウン、ちゃんと帰ってきたんだから何も言わない。
「お帰りなさい、マイちゃん」
Commented by hidaneko at 2014-07-27 16:01
>リバーさん

御心配いただいてありがとうございます。

まったく、猫は気ままだから、飼い主の気持ちなど知ってか知らずか・・・
また帰ってきたのは、まだご縁があるということでしょう。
ねえ〜、心配させるんだから。


<< バーゲンで帽子をショウドウ買い ひととき >>