子猫の声がする

2,3日前から、子猫の声がしていた。
家の近くに神社があるので、そこに捨てられたのか
あるいは迷子?

小さい子らしく、ミイミイ鳴いてるのが聞こえてた。
右隣から聞こえたり、左隣から聞こえたり・・・
それが、今日は、うちの縁の下から聞こえる。

「縁の下で死なれるのはいやだな」とGサン。
「出てこないかなあ」と、わたし。
マイの食べ残しのエサを、すこし皿にいれて
縁の下の入口に置いておいた。

すぐに食べたらしい。
見張っていたわけじゃないので姿は見てないけど
お皿が空っぽだった。
鳴き声は止んでいた。
空腹だったので鳴いてたのが、満足して泣きやんだ?
それが昼のこと。

先ほど、またミイミイ鳴き声がしてた。
やっぱり、縁の下から。
マイの残りを少しやる。
(マイは、カリカリでも食べ残して風味が落ちると食べない)

こうやってて・・・どうするつもりかよく考えてないけど
出来たら、つかまえて、
でも、家ではマイがいるから飼えないから、
避妊して放すことになるのかな。
無責任にエサやりだけして、野良を増やすつもりはないし。
[PR]
by hidaneko | 2014-07-01 21:07 | くらし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/22447870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 安倍総理の言い分ーその1 心がざわざわする >>