プリンタを買い替えた

以前はわたしだけが使っていたプリンタ。
モグも使うと言うので、居間に移していたんだけど
昨日も使っていたモグが「遅いっ!」と。

そうなんだ、わたしも、使う時は待ちぼうけ待ちぼうけ。
「去年、新しいのを買うって言ってなかった?」
「言ったけど…、あの時あなた今は良いって言ったから。
 わたしは、買っても良いと思うけど、
 でも、どの機種がいいか調べたりする暇ないからね」

と、ここまでが昨日のこと。
夜、モグはなにやら一生懸命検索してた。
ほどほどの値段で、わたしやモグのパソコンのOSに対応して
インク代などのランニングコストも安いもの。

「ねえ、母さん。
 あのパソコン、10年前の物だったよ!」
「はあ〜、そんなに経つかしらねえ、10年……」
「よく対応するインクを売っているね」
ということで、買い替えはいよいよ本決まり。

朝、モグが
「この機種か、この機種か、2択だね。
 EPSONのネットのショップだと◎◎円だけど……」と、
「お店が開いたら、ビックカメラとかケーズに聞いてみよう。 
 在庫があるなら、お店で買った方が良いよ」と。

はい、在庫を確かめ、車を走らせ買ってきました。
ケーズって、店員さんの説明が丁寧なのよね。
インクとUSBコード、3年保証もつけてちょい予算オーバー。

新しいプリンタは、コピーとスキャンもついて
写真がすごくキレイに出るの。6色だしね。
わたしはクロの文字がキレイに出ればそれでいいんだけど。
今度のは顔料インクでなくて、染料インクだって。
顔料と比べて文字が滲んだように不鮮明なることがあるって。
でも、顔料インクを使う機種は、古い2012年の物か、
5千円台の安いのしかなくて……。

さあ、どう使いこなすか、だね。
写真をプリントする趣味ないんだけどな。
年賀状がキレイになるかな?




以前、わたしの部屋に置いておいたプリンタを
居間に移し、それを買い替えたのだけれど

まだ、その古いの使えるのよね、遅いけど。
インクも買い替えたばかりで、かなり残っているし。

で、またわたしの部屋に持ってきたのはいいけれど
以前おいてあった机の上、他のもので占領されているんですけど。

は〜、紙類の山を、机から床に下ろして
臨時に、プリンタを置くスペースをつくったけど
なんだか、だんだんスラム化してきてます、わたしの部屋。
[PR]
by hidaneko | 2014-06-22 16:05 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/22364396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今週のたなくじ 今日は夏至・パックに会えるかな >>