猫、またもや脱走

洗濯機の上に窓があるの。
洗濯機に飛び乗って、窓を開け、
網戸をあけて脱走したがるヤツが居る。
若い時はよく、ここから脱走してた。

窓の外には、給湯器があって、その上に窓から移れる。
けど、これも地上からかなり高い。
老猫が落ちて怪我でもしても困るし、
脱走してまた迷子になっても困る。

だから~、
窓は、人が見ている時しか開けないことにしてるのに・・・

先ほど見たら、窓が開いてて、網戸が猫の幅だけあけられてて、
猫がいなかった!

青ざめましたよ。
外を探したら、そう遠くないところにいたから、
ようやくなだめて、ひっつかまえて、
足洗いの刑に処してやったけど。

ったく~。窓を開けておいたヤツ、
猫がいなくなった時、
どれだけ心配して探したか分らんのか。
f0016892_10513611.jpg
しっかり窓を閉めて鍵もかけ、貼り紙をしました。
[PR]
by hidaneko | 2014-06-11 11:00 | かぞく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/22270838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 猫、またもやまたもや脱走 今週のたなくじ >>