さびしがり屋のマイ

うちじゅう、にゃあにゃあ鳴いて歩き回って
ついに仕事部屋にやってきたマイ。
f0016892_9572169.jpg
机に上がって、にゃあにゃあ「撫でろ〜」攻撃。
これじゃあ、仕事になりませんがな。

「マイ、マイ、マイ・・・」と声をかけて撫でてやっていたら
ついに、膝にのってきました。
f0016892_9592943.jpg
いま、膝の上で丸くなって(ちょっとバランス悪いけどね)
ようやく落ち着いたのか、静かになりました。

わたし、足をイスの上で半分あぐら状態。
半跏思惟像状態でかたまっている。
f0016892_10121476.jpg
机の下に頭をつっこんでるマイ(画面上の白いのはMacBook)
わたし、身動き取れない。(^^ゞ
やっぱり、仕事にならないわ〜。
[PR]
by hidaneko | 2014-05-19 09:57 | かぞく | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/22077246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆ~み at 2014-05-19 12:24 x
さびしがりや(甘えん坊)マイちゃん、わかりますぅ。
我が家のトラばあさんは、朝と夜のだいたい決まった時間に、ストーカーです。
朝など、私、寝ぼけてジッポを踏んで、何度転びそうになったことか。
猫の悲鳴と私の悲鳴!!
でも、家族は、トラばあさんのこと、心配します(苦笑)
Commented by hidaneko at 2014-05-19 16:28
>ゆ〜みさん

猫って、どして人の歩く先を、足に絡まるように歩くのでしょう。
マイは、しっぽがないから踏まないけれど、
時々ぶつかって「ぎゃあ!」と鳴かれます(^^ゞ
Commented by ぼやっきー at 2014-05-20 12:10 x
いいですねぇ・・・
我が家の雄猫 私の階段降りる音きくとそこら中に隠れようになりましたw
なんもわるいことしてないのに わたしだけ嫌われましたw
ほんと 生き物って不思議ですよね でもかわええなぁ・・・
我が家の猫たちも同じような仕草をよくするのでおもわず
わらってしまいましたわ

夏にむかっているのですが 我が家では真っ黒な雌猫だけが
私に異常な興味を示しておりまして・・・
毎日家に帰るのが楽しいですwすり寄ってくるので
Commented by ゆ~み at 2014-05-20 13:46 x
ぼやっきーさん
それでも、猫ちゃんたちには、嫌われていないですよね?
我が家のトラばあさんは、息子が中学生のときに拾ってきて、息子を父親のように慕っていました。
その息子が大学から数年留守して、2年ほど前から同居し始めたら、なぜか、息子ばかりを攻撃してます。
お嫁さんや孫には甘えてるんです(苦笑)
「恩知らずなトラ」と言いながら、笑って見てます。

(ひだねこさん、チョッとこの場をお借りしてしまいましたm(_ _)m
Commented by hidaneko at 2014-05-20 14:39
>ぼやっきーさん
>我が家の雄猫 私の階段降りる音きくとそこら中に隠れようになりましたw

笑っちゃいましたが、うちの猫も、少し前までは、呼ぶと逃げてました。
数年前から、猫の加齢で性格が変わってきたためか、
わたしが介護から離れて、余裕が出来てきたためか
ようやく、呼んで来るようになりました。
でも、ひざには乗らなかったのが、放浪からに帰還後は、
やたらと甘えるようになりました。
猫も性格が変わっていくのですね。
Commented by hidaneko at 2014-05-20 14:43
>ゆ〜みさん
>「恩知らずなトラ」と言いながら、笑って見てます。

おうちでの、猫を可愛がっていらっしゃる様子が伝わってきます。
猫って、ひとを選びますよね。
餌は誰にねだればいい、とか、
外に出してもらうには誰にたのめばいい、とか、
使い分けているみたいです。

この場、どうぞご自由にお使いください。
いらっしゃった方々のお話、楽しく拝見しています。
Commented by ぼやっきー at 2014-05-20 17:08 x
>ゆ~みさん
ほんとにw 我が家の馬鹿猫どもみせてあげたい
唯一の雄猫 名を小鉄と申します(虎ですから本当はアントニオなんですけどね) まぁ 名付け親も私  それはそれは5匹の乳飲み子から
手塩にかけて育ててきたのに この有様ですよw本当に
私の財布を食いつぶして 私のスーツ2本とスラックス4つを全滅させて
挙げ句の果てにカーテンレールをサンから外しよりましたわ

でもかわいいです 本当に うっとうしくもかわいい
猫が嫁ならもっとよかったww あはは にげろーーー
Commented by ふいづ at 2014-05-20 21:10 x
お言葉に(勝手に)甘えて、横レス失礼します。

>ぼやっきーさん
> 私の財布を食いつぶして 私のスーツ2本とスラックス4つを全滅させて
> 挙げ句の果てにカーテンレールをサンから外しよりましたわ

すいません、吹いちゃいました。
「それでもかわいい」のが目に浮かぶようで^^
という私も、帰るたびに「だっこ~」って足に爪たててよじ登ってくるのも、夜寝るときにわざわざ私を踏んづけて通るのも、服やバッグにすりすりして毛をはやしてくれるのも、かわいくて。
うっかり、「何やってんのよもう、かわいいんだから」なんて口走ってしまいます(爆)

>ひだねこさん
ほんと、猫って人を選びますね。
誰に何をどう頼めばいいか、すっかりわかっています。
小さい頭で、かしこいな~といつも思います。
Commented by hidaneko at 2014-05-20 23:24
>みなさま

猫談義、楽しく拝読。
なんのかんのと、ボヤキながら、
猫好きはやっぱり猫がすきなのですね。(● ´艸`)
Commented by ゆ~み at 2014-05-21 12:18 x
本当に、話し出したら、終わりません(^^ゞ
あれも、これも話したくなります(^_-)
Commented by hidaneko at 2014-05-24 03:38
>ゆ〜みさん

ほんとうに。
猫の話なら、いくらでも出来ますね。
また、きかせてくださいね。(=^x^=)


<< バーサンの三回忌 今週のたなくじ >>