これなーんだ?

f0016892_1431284.jpg

正座している私の膝の間に入り込んでいるマイ。
(手前の白っぽいのは私のTシャツじゃ)

前は抱っこが嫌いで、
無理に膝に乗せても2分と持たなかったのが、
帰還してからは誰かの膝に抱かれたがる。
朝は、Gサンが胡座をかいた中にいた。

午前中でかけていて、さっき帰ってきた私に
二階で寝ていたらしいマイが、音を聞きつけて下りてきて
「にゃあ」「マイ」「にゃあ」「マイ」「にゃあ」……。

エサをやって、さて遅い昼食を、と坐ったら
今は、私の膝の間に、むりやり入り込んできた。
ズボンが毛だらけになるんですけど〜、
まだ外出用のズボンのままなんですけど〜。

でも、かわいい。
居てくれる、温もりが、かわいい。

ずっと以前、先住猫のクロコが若かった時
3ヶ月、帰ってこなかったことがあって、
失踪前は人懐こかったクロコが
帰宅後に、人嫌いになっていたっけ……と、
そんなことを思い出していた。

きつい体験のあと、人格ならぬ、にゃん格も変わるのね。
ツンデレだったマイが、人懐っこくなっている。
[PR]
by hidaneko | 2014-05-13 14:03 | かぞく | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/22031527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かめ at 2014-05-13 17:50 x
いとおしい、とはこのことだね。
ホントに、いとおしい。
マイちゃん、健気です。
Commented by hidaneko at 2014-05-13 19:52
>かめさん

いとおしいけど、じゃまっけです。
じゃまっけだけど、いとおしいです・・・なんて言える幸せ。

でもね、マイが甘ったれているのも、さびしん坊の今のうち
そのうち、また自己チューになるのでは、と思っています。(笑)
Commented by リバー at 2014-05-13 20:46 x
 ” いてくれる それだけで しあわせ ”
まさしく この言葉通りですね。

ほほえましい ひだねこさん家の風 とっても心地よいです。
そして私もその「しあわせ」のお裾分けに ほっこりしています。
Commented by hidaneko at 2014-05-13 21:41
>リバーさん

ありがとうございます。
家中が、マイを見守る、ゆったりした気分になっています。

脱走中、わたしが一番恐れていたのが、虐待でした。
無事に帰ってきてくれて、ほんとに、それだけで幸せです。


<< まるで猫ブログ 今週のたなくじ >>