人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ、戻ってきた!!

バカ猫め。
心配させやがって、泣いちゃうじゃないか。

トイレに入ったら、猫の鳴き声がしたんだ。
マイの声に似てたから
「マイ?」って呼んだら
「にゃあ」って。

「マイ!」って呼んだら
「にゃあ」って、
「マイ!」って呼んだら
「にゃあ」って…

「マイ!」って呼んだら
「にゃあ」って、
トイレの下の、小さな掃き出し窓から入ってきた。

痩せてたけど、怪我はしてない。
薄汚れていたけどね。変な油臭いにおいがしてたけどね。

好物の黒缶をやったら、ばくばく食ってた。
食い過ぎると、こいつ、吐いてしまうのだけど、今夜はいいや。
何をしても良い。まるごと、うけとめる。

生きていてくれて、ありがとう、と思う。

今夜はゆっくり眠れる。
早朝覚醒もないはず……

ん? 早朝に、猫パンチで起こされるかな。
「エサくれ〜!」って、起こされるかな。
いいや、今日は許す。(笑)
by hidaneko | 2014-05-11 22:21 | かぞく | Trackback | Comments(2)
Commented by ゆ~み at 2014-05-11 23:04 x
よかった!!
よかった!!
よかった!!
もう寝ようかな、と思いながら、それでも、マイちゃんどうかな、と思って…
いっぱいご飯たべて、いっぱい寝てね。
ひだねこさんも、ゆっくり休んでください。
よかった!!よかった!!(涙、涙、涙…)
Commented by hidaneko at 2014-05-12 05:13
>ゆ〜みさん

ありがとうございます。
半分あきらめていたんですけど。
なにしろ、おばあちゃん猫だから、体力ないし。

今朝は、さっそく、猫パンチで起こされました。(*^_^*)


<< マイ マイ・失踪11日目 >>