人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと目が覚めて

夜がヤバい
寒がりのマイが、どうしてるだろう、と
思ってしまう。
自分だけ、ぬくぬくの布団の中で。

ふと目が覚めて
眠れずに、起き出してしまう

たかが猫ごときのために・・・

どこか、寒い縁の下で
丸まっているのだろうか

おなかは すいていないだろうか
最近やせっぽちになってきていた老猫
寒さを凌ぐ皮下脂肪ないんだ

それとも
だれか
優しい人に保護されて・・・

それとも
もう とっくに
寒さも感じない世界にいっているのだろうか
by hidaneko | 2014-05-08 01:52 | かぞく | Trackback | Comments(4)
Commented by かめ at 2014-05-08 06:51 x
ごぶさたしています。手の手術の件では、いろいろと助言をいただき、ありがとうございました。だいぶ回復しましたよ。
マイちゃん、心配ですね。私もまったく同じ経験をしたので、気持ちはすごくわかります。保健所に警察に近所の聞き込みに、走り回ってました。30年ぐらい前の話ですが、当時はPCも携帯もなく、写真を何十枚も焼増しして、引き伸ばして貼らせてもらいました。
思い出すだけで、胸が苦しくなります。
ホント、見つかるといいですね。心から祈ってます。
Commented by hidaneko at 2014-05-08 08:31
>かめさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
やはり、同じ思いをなさったのですね。
お気持ち、嬉しく思います。
めげそうになるのを、ふんばって、希望を持ち続けたいと思います。

ったく、あのドジ猫め、どこに行ったのかしら。
Commented by ゆ~み at 2014-05-08 13:55 x
マイちゃん、どこか寝心地のいいところがあったのかしら…
でも、お家が一番なのに。
我が家のトラばあさん見る度に、マイちゃん、早く帰っておいで、と思います。
チョッと寒い時も、きっと暖かい所を探しているんじゃないかしら…
ひだねこさんも、体に気をつけてください。
Commented by hidaneko at 2014-05-09 04:49
>ゆ〜みさん

ありがとうございます。
あたたかなお言葉に、慰められます。(*^_^*)



<< マイ・失踪8日目 マイ・失踪7日目 >>