たかが猫ごときに・・・

涙がじぶじぶ滲む。

いや猫のせいじゃない。
心のこもったメールが嬉しいのだ。
分ってもらえると言うこと、それが嬉しいのだ。

慰めてくれる友だち、
心配してくれる友だち、
気にかけてくれる近所の方々、
ありがたくて、ありがたくて
涙がにじむのだ。

バーサンの最期にさえ
涙はこぼれなかったのに。
(あの時は悲しんでいるひまさえなかった)

マイ、おまえ、しあわせな猫だね。


洟のかみ過ぎで鼻の下が痛い。
ワセリンをすり込む、初夏の夜。
[PR]
by hidaneko | 2014-05-04 20:37 | なかま | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/21962772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふいづ at 2014-05-04 22:11 x
マイちゃん、どこに行ってしまったんでしょう。
ほんとに、さびしいですよね。
私もさびしいです。
気になって気になって、何度もブログ見に来てしまいます。

たち別れ いなばの山の峰に生ふる まつとし聞かば 今帰り来む

おまじない、ね。
マイちゃん、早うお戻りんさ~~い!
Commented by hidaneko at 2014-05-04 22:31
>ふいづさん

ありがとう。
コメントに、目が水浸しになります。


<< 今週のたなくじ マイ・失踪4日目 >>