我が家にも春?

うちにも朗報ありました。
モグが昨年から通っていた、ハウス(地域活動支援センター)の、
パートのスタッフになることが決定。

これまでも、自分も通所者なんだけれど、
他の通所者さんのお世話をしたり、各種イベントの手伝いをしたり、
無償なれどスタッフ補助みたいな仕事をしてたんだけど、
4月20日付で、正式に雇用。時給が払われるようなります。

ながかったな。ずいぶん仕事についてなかったから・・・
派遣でダウンしたのは、何年前だったろう・・・・?
(追記:彼女に訊いたら「2010年」とのこと。4年前か〜)

あとは、頑張り過ぎて、つぶれないように。
これは口を酸っぱくして言ってますけどね。
持ってる力の8割で、って。
帰ってくる余力を残してって。

色々なこと細かなこと、所内の他のスタッフさんとか
通所者さんの体調なども気づかって動くから、
彼女がくたびれるのね。
それに、やれば出来ちゃう子だから、色々押しつけられる。
(ハウスの母体の団体の、機関誌の編集・発行・印刷作業とか、も。
 モグはハウスに雇われたんだから、それ違うと思うの) 

いやいや、先の心配はしないことにしましょう。

今夜は、Gサンの呼気、じゃなくて古稀で、
息子R君主催で、市内某所でささやかなお食事会。
空気読めないGサン
(発達障碍の気があるんじゃない?とモグと話してますが)
変な発言をして、和みの場の空気を壊さないことを祈ってます。
なむなむ・・・
[PR]
by hidaneko | 2014-04-19 09:21 | かぞく | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/21830293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぼやっきー at 2014-04-19 19:55 x
あ 私のことかなw(爆笑)
冗談ですけど 私はよくにていると毎回おもっちゃう
環境的にもww
我が家 猫まで乙女4匹で・・・・
Commented by hidaneko at 2014-04-19 21:16
>ぼやっきーさん

そんなに共通点はないように思いますが・・・?

空気を壊す以前に、会話にほとんど乗ってくることがなく
並んだご馳走を、もくもくと食べていました。
で、曰く
「こんなにご馳走を食べたのは何年ぶりだろう」
で、モグのツッコミ
「お姉ちゃんの結婚式の時たべたじゃない。去年でしょう?」
ちゃんちゃん。

ま、こんなもんでした。
Commented by ぼやっきー at 2014-04-19 21:30 x
ごめん
爆笑した
やっぱり似てるかも私
あはは


<< 今週のたなくじ 春が来た〜 >>