うれしい知らせ

昨日、珍しい方から手紙をいただいた。
友人、というより、わたしに取っては恩人みたいな方。
どうしていらっしゃるかな?と気になりながら
こちらが、ちゃんとしていないので、手紙も書けず
ついご無沙汰してしまっていた方。

辛い時期を乗り越えて、元気です、と。
息子さんのご家族と暮すようになって
健康を回復されたと…。
今は元気に、楽しく暮しています、って。
パワフルな文面からはプラスの「気」が溢れてた。

手紙を、と思ったけれど、お声が聞きたくて
お電話してしまった。
もう、元気いっぱいのお声で、
Gサンと同年配とは思えない明るさ、陽気さ。
辛かった時期のことも明るく話してらした。
「会いたいね」「会いたいね」と電話を切ったのだった。

   ・   ・   ・

そして、今日。
シゴト関係のF社の方からメールで嬉しい知らせ。
とつくにのことゆえ、実入りはほんのちょっとだけれど、
(家族で少し豪華な夕食をとったら終わり、って感じ)
でも、評価されたというのが嬉しかった。
今回はわたしが頑張ったワケじゃない、
以前に やったシゴトの発展的展開。
間に立ってくださった方のご努力のたまもの。
感謝です。

   ・   ・   ・

エープリルフールの今日、
嘘みたいな話、でも嘘じゃない話。
うれしい話がふたつ続いて、
「二度あることは三度ある」というから、
もうひとつ、うれしい話、くるかな。





あ、あった。

昨夜だけど、アリさんからの電話。
Gサンの、区切りの誕生日のプレゼント何がいい?
という電話だった。

あっはっは〜♪
消費税増税前の駆け込み買物。
Gサンの誕生日、四月だもんね。
(「いまデパートに居るのだけど」の電話の声に笑)

アリさんの心配りに感謝。
身だしなみに構わないGサンに、高額の洒落たシャツ1点より
ほどほど適当なの2点の方がいいでしょう、とアドバイス。

でも、Gサンって、感謝の気持を表さないんだよね。
つまんないヤツ。

というひだまりねこ、
Gサンの誕生日プレゼントは前渡ししてます。
はい、消費税増税前に…(^_-)-☆
ヤツのくたびれたシャツを捨てたくて
ほどほどの長袖ポロシャツを2点(笑)

ちなみに、
我が家では、自分の着る物は自分で調達することになってます。
Gサン、わたしに着る物をプレゼントしたこと…あったかなあ。
ン十年前、東京でわたしが会社勤務してたころ、
バッグを貰ったことあったなあ(遠い目)
[PR]
by hidaneko | 2014-04-01 19:48 | しごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/21688557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぼやっきー at 2014-04-02 13:01 x
うそのような本当の話
4月1日は我が父の誕生日です 私とちょうど2周り違う親父です
最近顔を合わせておりませんので少し気になりました
歩いて5分の所に住んでいるくせにこれですから
親不孝の大将みたいなもんですわw

たまにかおみても照れくさいのでなんもいわんしねw
Commented by hidaneko at 2014-04-02 14:40
>ぼやっきーさん

あら、お父様の誕生日でしたか。
おめでとうございます。
指折り数えて……まだお若いようですけど
どうぞ、お顔を見せてあげてください。

別に何を話さなくても、出来れば好物でもお持ちになって、
顔を見て「じゃあね」で帰ってきてもいいのですから。


<< もうひとつ、うれしい知らせ 今週のたなくじ >>