大雪の余波、荷物の遅配

ネットで13日に注文して、14日に市川で発送され、
15日着の予定です、とメールが来た荷物が、
18日の今、届いた。

いつも来る黒猫のお兄さんに
「交通網の乱れで大変でしたね」と声をかけたら
「ご迷惑をおかけしてすみません。
まだぜんぶ荷物が来てるわけではないんですよ」って。

いいんです、わたしが注文したのは急ぎじゃないし
腐るものでもないから。
関越道が今朝開通したとニュースあったから
荷物が来るのは午後かな、と思ってた。案外早かった。
渋滞のトラックの中に、私の荷物も居たと思うと
なんか、すまないような、けなげなような…。

山梨や長野など、交通網が遮断され閉じこめられた人達
大変だったと思う。食料や燃料が持たなくて…。
国道で渋滞に閉じこめられた車のひとたちのために
ヤマザキパンが積み荷のパンを配ったとか、
どこだかのコンビニが、お店を解放して店内で休んでもらったりとか
セブン&Iがヘリコプターをチャーターして荷物を運んだとか
心温まるニュースも、ツイッターで流れていた。

NHKでも昨日あたりから豪雪のニュースを報じ始めてた。
オリンピック一色だ〜! と思っていたのは私だけじゃなかった。
なぜNHKは山梨の大雪災害を報じないのか?





わたしが注文してたのは、サプリメント。
先週の13日(木)に歯科に行った時
「歯のくいしばりや歯ぎしりにはこれが良いと言われています」
と紹介されたのが、Ca、Mg。
Mg がいいのだけれど、Ca と一緒の方が吸収がいいとか。

これまでサプリメントって摂ったことがないの。
帰ってさっそく検索したけど、
マグネシウムと歯ぎしりについて触れたのは一コしか出てこなかった。
(facebookもヒットしたけど同文だった)

まあ、物は試しです。
上手くいったら拍手ご喝采。

あ、そういえばわたし、肩凝り&頭痛で
筋肉の緊張を取る薬もクリニックから処方されてずっと飲んでいるんだ。
それでも、歯のくいしばり、歯ぎしりって…。
歯科では咬合も直してもらっているのに。
どんだけ緊張が酷いんだ、と思ってしまう。


追記:
「マグネシウム 筋肉の緊張」で検索したら多数ヒットしました。
歯ぎしりだけじゃなく、肩凝りも、筋肉の緊張から来るものね。
[PR]
by hidaneko | 2014-02-18 08:53 | きせつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/21443096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< どや 柏崎苅羽原発の下の断層 >>