人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「フクシマの首長」@通販生活

♪わ〜すれ〜ては いけない ことが〜かならずある〜♪
♪く〜ちに 出すことが できない人生でも〜♪
(by 中島みゆき「忘れてはいけない」より)

忘れてはいけないこと。
思い出させてくれるように、
通販生活の連続インタビュー企画。

http://www.cataloghouse.co.jp/yomimono/genpatsu/hatakeyama/01/

フクシマの首長 第一回 富岡町 宮本皓一町長

一部引用
>富岡町には東京電力で働いていた人がかなりいましたから、その人たちが「福島第一原子力発電所で異変が起きている」という話を小声でしていました。そしてある時間になったら避難所からいなくなってしまった。
そのことで町民の間にも「マズいのではないか」という情報が広がりました。しかし、東京電力からは連絡がなかったため、誰も早くから避難指示が出るとは思ってはいませんでした。
by hidaneko | 2014-02-14 12:36 | うきよ | Trackback | Comments(0)


<< 雪が止んだようだ 近火見舞いの電話から…… >>