天野祐吉さんの訃報

天野祐吉さんが亡くなられたという。
広告批評など、以前から気になっていたお方。
ニュースを見たら、間質性肺炎で、となっていた。
80歳だったという。

わたしも同じ病気を持っている。
自覚症状はまだなく、半年ごとの定期検診だけど。

天野さん、最期はどんなだったのだろう。
お苦しみになったのだろうか…などと思ってしまう。
この病気は呼吸困難になると聞いているので………
ご冥福をお祈りします。




…………………


有名人が、家族と同じ病気だったりすると
なぜか、急に親近感がわくわたし。勝手にだけど。
マイケルジャクソンが白斑だったと聞いたとき
それまで持ってた彼に対するイメージがかわった。
なぜにあれほどまでに整形を繰り返し白人化したがったのか?
と思っていたのが、彼も大変だったろうな、と思った。

森光子さんも、いい年をして顔を白く化粧して…
と、演技とはべつに、微妙なイメージを持っていたのだけれど
彼女も白斑だったと知って、ご苦労なさっただろうな、と思った。
人前に出るのが仕事だけに、さぞかし……

ベニシアさんのお嬢さんが統合失調症だと知ったときも
ああ、けっこうある病気なんだな、と思ったものだった。
世間ではおおっぴらにしないけれど……。

このことについては、話したいことがあるのだけれど、
またいずれ、別の機会に。

[PR]
by hidaneko | 2013-10-21 20:08 | うきよ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/20647243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 右手が痛い 残すはここだけ >>