鎮魂の長岡花火

まだ雨ふってます。
今は晴れているけど、1日に一回は雨……

昨日、8月1日は、1945年に長岡空襲のあった日で
今日明日、8月2日3日は、長岡祭りの第花火大会があります。
長岡空襲で、そして中越地震、中越沖地震で被害に遭われた方の
鎮魂の花火であります。
今日はなんとか晴れて、ユーストなどでライブやってました。
明日も晴れるといいな。
友だちに観覧席のチケットを譲ってもらえたので観に行きます。

中越地震を機にはじまった花火フェニックス。
平原綾香が歌うジュピターの曲にあわせ、打ち上げられます。
観ていて、涙が出ます。以前、観に行った時に涙が出ました。

♪Every day I listen to my heart ひとりじゃない
 深い胸の奥でつながっている〜♪

金八先生(第7シリーズ)で掛かったときから、
ずっと胸に沁みる歌・・・
[PR]
by hidaneko | 2013-08-02 21:21 | うきよ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/20134990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今週のたなくじ すごい雨 >>