キズの色揚げ(アキレス腱断裂術後6ヶ月半)

モグがアキレス腱の傷跡を色揚げしちゃった。

f0016892_19123916.jpg
(写真は下がぎりぎりかかとです)

全長約10センチの手術の縫合痕は、上の方はしっかりくっついて細い線のようになっていたのだけれど、下の方、足首のあたりは、やはり曲げたり伸ばしたりする場所で、傷跡が太く、ケロイドまで行かないけれど少し肥厚してた。
その箇所を、二階からおりるとき階段の踏み板の端にぶつけてしまったのだという。
皮が剥け、血がにじんでいた。早速プラスモイストを貼ってテープで押さえているけれど。

雨の日は、足が痛むと言っている。
あ、今回の擦り傷じゃなくて、手術のあとが奥の方が痛むのだって。
アキレス腱の断裂は治るのに長く掛かるというけれど、なかなか。
歩行は、ほぼ大丈夫だけれど、少しは走れるというけれど。
うーん。「日にち薬」かな、やっぱり。
[PR]
by hidaneko | 2013-07-24 19:19 | かぞく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/20078807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< オニユリ咲く 今週のたなくじ >>