モグ、アキレス腱断裂、整形外科的に完治

今日、2013年5月20日(月)は
モグのR港病院、整形外科受診の日。
手術をしてくださったS先生によると
「まだ、ちょっと傷跡が固いですが
整形外科的には完治ということで、通院はこれで終りです」

やったね、モグちゃん、がんばったね!

ほんとは、まだちょっとびっこを引いているんだけどね。
「びっこ」って差別語なのだろうか(放送禁止用語?)
えーと、少し足を引きずる歩き方、というか
ちょっと不ぞろいな歩き方……というか、
左右が同じリズムで歩けるまでにはなっていない。
階段も、上るときは交互に足を出して登れるけど
下りるときは、一段ごとに足を揃えて下りている。
かなり前から、杖なしで歩いているけど、
階段の上り下りには手すりが必要。

「歩き過ぎると熱を持って腫れたりしますが
そのときは冷やすなどすればいいのですか?」
「そうですね。
あと、またプッツンとしないよう、気を付けてください」笑顔。

自宅でプッツン!と、受傷したのが1月2日
近所の整形外科受診が1月11日。こちら
R港病院整形外科に受診が1月16日。即入院。こちら
手術が1月17日。
……それからほぼ4ヶ月で、一応完治ということでした。
受傷からだと、5ヶ月弱?
ひとから「6ヶ月はかかるわよ」と聞いていただけに
案外早く、治ったな、という感じです。

R港病院を受診したときは、
「なぜ、もっと早く受診しなかったのですか」と叱られ
後遺症が残る可能性もあると言われて、めげてたけど…
治ってよかった。

まだ、手術痕は硬く、これからどう治っていくのか
傷跡はみにくく残るのか、気掛かりがない訳でもないけど。



帰り、久々に海のみえるレストランでランチ。
モグはお肉のランチ=鶏のカレー風味。スープ、サラダ、パン付き
わたしはパスタランチ=ホタテと筍のジェノベーゼソース。
はい、プチデザート付きです。
久々に糖質たっぷりのご飯たべました。
[PR]
by hidaneko | 2013-05-20 13:57 | かぞく | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/19487544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぼやっきー at 2013-05-22 14:22 x
おめでとうございます
それにしてもうまそうな・・・・・・話題・・・・

本日は、風邪気味?で体調がすぐれず、鼻をじゅるじゅるいわしながら
クレーム対応中w いま小休止中(藁)

Commented by hidaneko at 2013-05-22 15:55
>ぼやっきーさん

ありがとうございます。
そして、どうぞお大事に。
(といいつつ、わたしも鼻炎が残ってますが)


<< 尺骨突き上げ症候群でサポーターを購入 今週のたなくじ >>