人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モグは経過良好です

モグは順調に治ってきている。
「若いから傷の治りもいいって、先生が言ってた」
ギプスしてるのに、どうやって傷を見たのかと思ったら、
窓のようにその部分だけ切り抜いて、カパッと外して
またフタのように閉めて、テープで止めてあった(笑)





昨日は「院内フリー」の許可が出た。
車イスながら、院内なら自由に出歩いて良い許可。
さっそく、昼食後、7階の展望室に行って見る。
車イスへの移乗、エレベーターのボタン操作など
全部、モグの自力でやらせる。わたしは見守るだけ。

Gサンも一緒に病院に行ったのだけれど、
モグの昼食を見てるだけで飽きたのか、
「トイレに行く」と言ったきり、行方不明(笑)。
よく分らない人だ。

モグは、4人部屋の狭い空間から外に出られて
気分転換ができたようだ。
展望室に自販機もおいてありお茶や缶コーヒーが買えるのを確認。
上の方のボタンに手が届くかな、と思ったけど、あっさり届く。
手が長い人は得だねえ。

そのあと、1階の売店へ行って、ヨーグルトを購入。
これも、冷蔵庫から出しカウンターへ行ってお金を払い
すべて、自力でやってみる。
バックで廊下へ戻るとき、陳列棚にぶつかりそうになったので
「ぶつからないでね」といったら、お店の人が
「棚にはいくらぶつかってもいいけど、
足をぶつけて痛めないようにね」と、優しく言ってくださった。

今朝のメールでは……
>展望室まで行ってコーヒーを飲んできたよ。
>照明がついていなくて薄明かりだったけど、
>日が上る前の街がきれいでした。

今日からリハビリが始まると言う。
まずは、松葉杖で歩く練習から、とか。
by hidaneko | 2013-01-21 10:00 | かぞく | Trackback | Comments(2)
Commented by くろねこぶんた at 2013-01-21 20:27 x
経過が良くてなによりよかった^^
車椅子でも自由に動けると、気持ちが違うよね。

早く良くなるよう、祈ってます。
Commented by hidaneko at 2013-01-21 21:32
>ぶんたさん

ありがとう。
みんなの応援と、青魚が効いているようです。(^_-)-☆


<< 退院決定 今週のたなくじ >>