棄権はしません…

ささやかな権利を放棄はしない。
でもね、うちの選挙区、入れたい人がいないのよ。
所属政党の公約で見れば、これかな? と思っても
その人の経歴をみると……ふらふら、
あっちの党にくっついたり、こっちの党に入ったりで、イマイチ

でも、棄権はしない。
消去法でいって、
「この人には絶対入れたくない」
「この政党には任せられない」
と、思うのを消していって・・・残ったところに入れる、かな?

マニフェストに謳っていた事はろくにできずに
ぜんぜん違った事を決めちゃう嘘つきとか
憲法を改正 改悪して自衛隊を国防軍にして核で武装も・・・
な〜んて輩にこの国を任せられない。

原発? 災害復興? TPP? 増税? 経済成長? 福祉? 実行力?


♪やだな〜やだな〜 
 鉄砲一本にぎりしめ
 誰かを殺しに風の中〜♪
   (長谷川きよし 「卒業」より)

♪シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく
 変わらない夢を 流れに求めて
 時の流れを止めて
 変わらない夢を 見たがる者たちと 戦うため
   (中島みゆき 「世情」より)


裁判官も……ノーチェックは承認となるのだから
せめて選挙公報を読み直して
×をつけるなら、つけるように、決めたいと思う。
[PR]
by hidaneko | 2012-12-16 01:40 | うきよ | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/18261920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hidaneko at 2012-12-16 19:30
朝から喉がいたくて、風邪気味。
でも、投票には行ってきました。マスクして。
でも、あとは、布団の中にもぐりこんでました。

昨日、夜更かししたせいかなあ。
わたし、風邪なんて引いてられないのに。


<< 風邪引き ローチケ、ゲット >>