人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子座流星群

ちょうど新月だし、
この時期の当地としては珍しく晴れて、星も見れるのだけれど
とにかく寒くて、寒くて、外に出て空を見上げる気分じゃない。

意を決して、二階のドアからちょこっと一階の屋根に上がってみた。
ほんとに薄雲もなく、空は暗くて、いい感じなんだけどな。
とにかく寒い。

流れ星はあきらめて、ふとんにもぐり込み~!
by hidaneko | 2012-12-13 23:40 | きせつ | Trackback | Comments(2)
Commented by ぼやっきー at 2012-12-14 09:26 x
空馬鹿の私は、タイマーをセットして・・・・・
予定時刻近くまで某NHK(あはは)の番組をみていて
タイマーを通常起床の5時55分にセットしたことろまでで
記憶がぶっとんでいます・・・・・
よこには豚猫がのどを鳴らしてねていました(T T)
しのびくる年月に身体がついて行かなくなったことが
そこはかとなく悲しいですw
Commented by hidaneko at 2012-12-14 10:16
>ぼやっきーさん

毎年この時期は晴れる事が滅多になく、雪空や雲をあおいでため息。
冬に晴れの地方を羨ましがっていたのですが・・・
今年は珍しく晴れ〜「あさ、流れ星を見るぞ!」と思ったら

寒い〜、寒い〜。

>しのびくる年月に身体がついて行かなくなったこと
わたしも、自分でそれを感じてました。
風邪引いてもつまらない、と用心深くなってしまってます。



<< ローチケ、ゲット これでおしまい >>