あいつぐ有名人の訃報・・・ご冥福をお祈りします

12月5日に亡くなった勘三郎のテレビの特番をみていた。
ずっと長年、密着して取材していた映像の数々。
惜しい人、早過ぎる死。
好きな役者さんでした。もっと活躍して欲しかった。
もうこのお顔を見る事もなくなるのかと思うと残念。
ご冥福をお祈りします。
十八代目 中村 勘三郎(じゅうはちだいめ なかむら かんざぶろう、
1955年(昭和30年)5 月30日 - 2012年(平成24年)12月5日)
   ・
   ・
   ・

そして、同じ日にデイヴ・ブルーベックも天に召され…。
テイクファイブ、好きでした。
その昔、
パックインミュージックというTBSラジオの深夜番組があり
中でつかわれていたのが、テイクファイブ。
短大の課題をこなすために遅くまで起きてたっけ。
この曲を聴くと、青春の爽やかさ苦さを思い出してしまうのだ。

デイヴ・ブルーベック
(Dave Brubeck、:David Warren Brubeck、1920年12月6日 - 2012年12月5日)

   ・
   ・
   ・

そして、森光子さん
先月92 歳で死去した俳優、森光子さんのお別れの会が今日あったとか。
森光子さん、若作りと言うか、白塗りを「ん?」と思った事もあるけど
モグと同じように白斑だったのだと聞いて、「あぁ」と思ったの。
ちょっと勝手な親近感を抱いたというか……
女優業で白斑はつらかっただろうな。
(死因は高齢による誤嚥性肺炎からの心不全ということらしいですけど)
ご冥福をお祈りします。

森 光子(もり みつこ、本名:村上 美津(むらかみ みつ)、1920年(大正9年)5月9日 - 2012年(平成24年)11月10日)
[PR]
by hidaneko | 2012-12-07 23:10 | うきよ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/18238243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今週のたなくじ 間質性肺炎 >>