人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肌寒くて

机に向かっていると膝や足元がひえひえ。
よって、ひざ掛けハーフケットに出動依頼しました。

今日は午後から読み聞かせボランティアのブックリスト
今月来月のプログラム係で作成したリストと、
過去のプログラムからも少しエクセルに入力。
(順次、ひまを見て入力していくつもり)
どの項目を入れるか、使いやすさも考慮して
でもA4に治まるように……

タイトル、文、絵、訳者、出版社は標準装備として
読んだ日、読みにかかる時間、読者対象、コメントも入れたいな。

なぜ、小面倒くさいリストなんて作ろうと思ったか。
今回、ボラの10月と11月、さらに小学校への出前のプログラム係をしてて、
ある本がどれくらい前に読まれてたか
アナログの紙の資料のファイルをめくってて、
あー、めんどうくさい……と思ったのがきっかけですが、ね。
エクセル入力と紙をめくるのと、どっちが面倒なのかなあ。
by hidaneko | 2012-10-18 22:47 | きせつ | Trackback | Comments(0)


<< どこから食べる? 別れ蚊つらい >>