2012年8月29日(水)3:19

昨日は一日、酷い頭痛でロキソニンも効かず。
頭を冷やして早めに寝たら・・・2時半に目が覚めた。

大きく開けた窓から、涼風が入ってくる。
こんな夜は久しぶり。
右の窓、左の窓から、虫の音。
ゆるく重なって、合奏みたい。

ほっとして、心がのびのびする。
秋、着実に来てるのかな。
日中は眩暈がするほどの暑さだけど。

こんな夜はひさしぶり。

週末に人と会いに上京の予定。
そのタイムスケジュールがなかなか合わずに、
アリさんと、メールの応酬、ちょっといらいらしてた。
私一人なら、なんとでもできるのだけど
今回はGサンが一緒、

Gサンたら、後出しジャンケンみたいに
「行くついでに、あそこも寄りたい、これもしたい」
今更いわれても、こまるのよね。
前に都合を訊いたときは
「わからん、まかせる」みたいなこと言ってて。

ホテルだって、わたしは日帰りが辛いから、ホテルを取るといってるのに
「おれはわからん」
「わたしのだけとりますよ」
「そうしろ」
と、言っていたすぐ翌日に
「俺も、ホテルをとって欲しい」って、なに?
土日で取りにくいところをようやく予約いれているのに。
アリさんは
「では、ホテルも翌日の予定もそれぞれに。
わたしは、わたしでやります、って突っぱねればいいのに」
と、いうけど・・・・あとの事かんがえるとそれもねぇ〜

でも、もう、わたし、おりる。
アクセスとか、乗り継ぎとか、段取るのやめた。
皆さん、好きなようにして。
わたし、あわせるから。
ただ、この日中の暑さで、体力がどこまで持つか……


残暑が、体力を奪うからね。
いまの、この涼しさが、ごくらくごくらく。

さあて、ぶつぶつ言ってないで、もう一寝入りしましょうか。

8月も残すところ、あと何日?
週末はもう9月なのよね………
[PR]
by hidaneko | 2012-08-29 03:38 | かぞく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/17911986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 夕焼け 今週のたなくじ >>