ちょっとさみしい夜

活きのいい小鯵があったんだ。
唐揚げにして生姜を利かせた酢漬けにしたらよさそう。
1パック100円、2パック買ったら19匹入ってた。

丸々とした茄子があったんだ。
油で焼いてシソ味噌かけたらうまそう。
雨で育ち過ぎたのかな、おまけしてもらった。

鶏の胸肉が安かった。国内産でグラム38円って。
蒸し鶏にして、冷蔵庫の人参や隠元、キャベツを茹でて、
野菜たっぷりのサラダにしようか。

ズッキーニ、丸々太って美味しそう。
ここんとこ、はまってるラタトゥユまた作ろうかな。


作ったけど・・・・だれも食べに来ない。

3時頃、「ねむみん(睡魔)が来た」と行っていたモグ
夕方には起きてご飯をたべると行っていたけど、〇時を過ぎてまだ寝てる

夕方、帰ってきたGサン、自室に行ったけど
そのまま寝ちゃったのか・・・〇時過ぎても現れない。

いつもの時間(6時半)に
いつものように、夕御飯のしたくして
ひとりで食べた。

料理は好きな方。家事の好みで言ったら
料理>洗濯>>>>掃除・片付け

愛を込めてるとか言わないよ。愛がなくても料理はできる。
でも、せっかく、栄養と家族の好みと経済を考えて作って
食べてもらえないって・・・・ちょっとさみしいね。


ほんとは、自分の能力不足で出来なかった
シゴトのことが、ひっかかっているのも大なんだけど

[PR]
by hidaneko | 2012-07-18 00:33 | かぞく | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/17772405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チカ at 2012-07-18 22:41 x
昨日、あたしも小鯵1パック198円、2パック買ったら30匹入ってた。
から揚げにしてネギとシソの葉たっぷりの酢漬けにしましたぁ~~

実は娘が二人目を妊娠し、やっとつわりが終わったと思ったら調子悪く入院。
ここ3週間、車で京都大阪を行き来してました。
やっと少し落ち着いて4人部屋に移り、あたしも京都行きが週二回に減りました。

そして、今日、例の小鰺の南蛮漬けを持って行き、娘の昼ごはんの時に味見させて
婿の晩御飯にと娘宅の冷蔵庫へ入れてきました。

そりゃあ~義母が持ってきてくれた一品を食べないってことないでしょう

と愛情の押し売りの相変わらずのあたしでした(^^ゞ
Commented by hidaneko at 2012-07-18 23:10
>チカ

小鯵のシーズンなんですね。
シソの葉かぁ〜、気がつかなかった。生姜を効かせましたが。
こんどやってみましょう。

お義母さま役、おつかれさまです。
Commented by ぼやっきー at 2012-07-21 07:09 x
ううう 鯵南蛮 くいたい・・・・・・
作ってくれる人がいるだで
十分幸せな方々なのにね ったく
といっているわたしもよく 昔はすっぽかしてましたw
だから 現在の我が家はある意味自業自得なのかもww

鯵つながりでw 我が家の5匹 すくすく育ちすぎて今度は
蚤と格闘中ですw わたしに安息ないのでしょうかww
Commented by hidaneko at 2012-07-21 15:22
>ぼやっきーさん

鯵、お近くなら持参しますのにね。
結局は、わたくしめが毎食毎食たべて、消費しました。

猫ちゃんたち、大きくなったでしょう?
里親探しは・・・・お時間がないか。
5匹で駆け回れたら、さぞかしにぎやかで大変でしょう。
多頭飼いだと、フロントラインはダメなんですか?
Commented by ぼやっきー at 2012-07-21 21:45 x
仕事帰りの電車の中からレス送信に失敗しつづけましたので
改めまして 帰宅してからw

いやぁ 単に複数だと自分以外の策財をなめちゃうのがかわいそうかなとwそう思っているだけでしたw

さて今日は早く帰宅することができたので 娘のケーキも買えました

いまから一応誕生日でも祝いますw んでもって 黒猫ニャンから
お風呂連発5匹開始しまーす
Commented by hidaneko at 2012-07-22 06:30
>ぼやっきーさん

お嬢さんのお誕生日、おめでとうございます。
お忙しいところへ、猫ちゃんたちのお世話ごくろうさま。
猫、洗うのはいいけど、乾かすのが大変(うちの場合)
ドライヤー嫌いだし、ひっかかれるし・・・・
小さい時から、洗う習慣をつけておけばいいのかな?


<< グリムズ さよなら原発10万人集会 >>