人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイセンジガケダラナヨサ

今日は朝から風が強くて。
裏の庭の満開だった梅が花吹雪。
咲いたばかりのチューリップも
咲いてしばらくたつヒヤシンスも水仙も
風でなぎ倒されていた。

きっと昨日今日が見ごろの桜もかなり散っただろうな。

でも、掃除にはうってつけの日。
風が強いから窓をあけたら、
部屋のあちこちの小マイちゃん
(毛代わりの時期のマイの抜け毛)も
バビューン、バビューンとばされて、
ついでにマイもすっ飛んでいったけどね。
一応、わが家は、部屋飼いを縹渺してるけど
隙あらば外に出ようと狙っているからね、マイは。
大喜びで庭駆け回り〜♪ でしたよ。

あら、雨が降り出した。
花に嵐のたとえもあるさ、さよならだけが人生だ。

あ、マイは抜け出して30分ほどで戻ってきましたけどね。
内弁慶の外味噌の、へたれですから、マイは。
by hidaneko | 2012-04-22 17:57 | きせつ | Trackback | Comments(0)


<< 今日は本ばかり読んで暮した 猫がクロワッサンに >>