人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい風だった

昨日今日と、じゃないや、日付かわって
一昨日、昨日、火水曜日と、すごい風だった。

予感は月曜日からあって
低気圧のせいか、頭痛が激しくて
モグが「休んでていいよ」というので甘えて
午前中、薬を飲んで寝てた。
これが眠れるんだな。うとうと目が醒めてまた寝て
起き出したのは午後も遅く。

火曜日には強い風。ゴーゴー吹いて
ぼろ家ががたがた揺れた。
去年、塀を直してて良かった、と思った。
ガタがきてたから倒壊なんて近所迷惑だもんね。

火曜日は午前中に買い出しにいって、
午後から引きこもり。
夕方、バーサンが帰ってくる時も、風びゅーびゅー。
頭痛と闘いながらお世話して

明けて水曜日、ニュースにびっくり。
トラックはひっくり返るわ、電柱は20本も倒れるわ。
あそこの道、この間、通った道。
電柱、国道の方に倒れなくて良かった。
田んぼの方に列になって倒れてる電柱の写真みて、うひゃー。

全国的に暴風雨で、交通網が乱れたり、
お亡くなりになった方や負傷された方々・・・
高波に水没した家屋とか・・・・
いやはや、春の嵐、というか、3月のライオン?
(もう4月だけどね)

書きたいことが溜まってて、
だれに聞かせるともないのだけれど
自分がこんなこと考えていたんだ、というか
書くことで思考をまとめたい事柄もあるのだけれど

モグが対外的に活動しはじめたこととか
脱原発と福島支援と瓦礫処理の問題は、切り離して考えないと、とか
この間見た、サッチャーの映画に関連して、認知症のこととか
なかなか来ない春のこととか、
食物連鎖のこととか・・・・
水栽培のシクラメンが花の重みでひっくり返ったこととか
新しいシゴトのアタリと、水掛けジジイのこととか・・・
あるあるあるね〜

でも、今夜はもう寝よう。
テレビで、ブラタモリの再放送してるけど、ね。

マイ猫の首に鈴を着けたらチリチリチリリン。
脚で首を書くたびに、チリチリなってる。

さっき、すごい雷が鳴り、
早めに寝たモグが、びっくりして起きてきたり(笑)

さあ、わしはもうねますよ。
上記した、書きたいこと、は、またあとでね。
(といいつつ、流れていく思考のなんと多いことよ)
by hidaneko | 2012-04-05 01:45 | くらし | Trackback | Comments(0)


<< エムドゲインを使わなかった話 グリムズ・3本目 >>