今日のコーヒー

f0016892_20302136.jpg

カプチーノ、雪だるまかな?

モグと二人ででかけて、ちょっと遅いお昼。
こじゃれた(という単語は好きでないけど)
ちょっと洒落たイタリアンレストラン、Nカフェで。
ここは、ランチを夕方5時までやっててくれるから助かる。





先週クリニックに行けなかったモグが
「調子悪いから、やっぱりクリニックに行ってくる」という。
朝一番で電話して、午前中の最後に予約を入れてもらったって。
うちの車、とうとう雪に埋まっちゃったから、行くならバスだ。
クリニックがある西方面に向かうバス停は繁華街にある。
家からなら徒歩17,8分程度だけど、雪道だからもっとかかるだろう。
そこからさらにバスで何分? そこから徒歩で……。
モグ一人で出すのが心配で、ついていくことにする。

12時半の予約に、十時半頃、家を出る。
(車なら30分程度なんだけどね)
二人して、完全防備でカバンは斜め掛け、
長靴履いて傘さして、 ガッポガッポ。

車道は除雪されているけれど、歩道はけもの道。(笑)
むこうから人が来ると、どっちかが1歩脇の雪に入って道を譲りあう。
思ったより順調にバスがきて、
思ったより早く、クリニックに着けた。
待時間の時間潰しは『3月のライオン』

モグ、薬が増えたという。
それでも、酷く悪くはなってなくて、ほっとする。
薬で調整できる程度……ということだから。

帰り、街に戻ってきたのは2時を過ぎていた。
わたしの薬の時間もあるし、家までもたないから
久々に、モグとふたりで外食ランチ。

f0016892_1127556.jpg

[PR]
by hidaneko | 2012-02-10 20:30 | かぞく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/17180693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 雪かき、頑張った日 (誰も噛んでないけど)こゆびが... >>